厚木こばと保育園

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-11-20 ケイビル4階
TEL. 046-222-5810
平日 7:30~18:30 (土曜 7:00~18:00)

2023.12.15

思い出がまた一つ


5歳児が思い出遠足で、雪印メグミルク海老名工場に行きました。今回はキンダーガーデンえびなの5歳児と一緒にお出掛けです💛待ち合わせ場所でのご対面ではお互いに緊張。若干こわばった表情が微笑ましかったです。

IMG_1550 IMG_1554

工場内は撮影禁止だったので写真を載せられないのですが、ジュースや牛乳がレーンにのって動いているのを見て「あっ、〇〇に売ってて飲んだことある」、「すごいたくさん出来てる」と大興奮!

工場見学の最後には試飲もさせてもらい、みんな特別感を味わっていました。

IMG_8643_Original

その後は相模線に乗ってキンダーガーデンえびなに移動🚃大山や小田急線、相模線が見えるテラスでお弁当タイム🍙見晴らしの良い場所でのお弁当は格別でした😋

IMG_8656_Original

さぁ~次の目的地に出発!と言うと、「せんせ~、のぼるやつやってみたい」とつぶやきが…。ある場所に寄り道することにしました🌝

さかのぼる事40分前。キンダーガーデンえびなに到着し、園舎に入ってすぐにボルダリングを発見。「何これ―!?」、「どうやってやるの?」、「やりたいな」と興味津々だったのです。えびな園長のご厚意で「せっかくあそびに来たから、どうぞ」とお声掛け頂きボルダリング体験スタート!

IMG_8662_Original

手や足を置く位置などをいろいろ考えながらも、あっという間にのぼっていきました。ちなみに、痛さは無かったようです(笑)

キンダーガーデンえびなをあとにして向かったのは三川公園🏞ネット型のトンネルを登ったり、渡ったりしてたくさん体を動かしてあそびました。寒さもすぐに吹き飛びました!

IMG_8672_Original IMG_1593 IMG_8665

楽しい時間はあっという間…保育園に帰ります。海老名駅で1人ずつ切符を購入し、改札機にも自分で通しました。出てきた切符に穴が開いていることを発見!みんな目がまん丸👀

IMG_8682 IMG_8646_Original IMG_1598

普段経験できないことを取り入れた遠足だったので、みんな大満足な表情でした。