厚木こばと保育園

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-11-20 ケイビル4階
TEL. 046-222-5810
平日 7:30~18:30 (土曜 7:00~18:00)

2020.1.19

冬の出来事


象がいる!!

ビルに映る影が季節と共に変わり

鼻が伸びた象に見えたようで,「ぞうがいるよー。」

と教えてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

農大芋掘り

天気の良い日に、農大のお兄さん、お姉さんと

さつま芋の収穫を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は、大収穫だったのですが・・・^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴掘りに夢中になりすぎて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「やったー!!トンネル開通」

友達と手が繋がった喜びも味わうことが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メリークリスマス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンタさんから、手作りプレゼントを頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

餅つき大会

「よいしょー!!よいしょー!!」

元気な掛け声があがりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

力仕事の後は、キンダーガーデンの友達と一緒に

つきたてのお餅を食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凧揚げ大会

冬休み前から凧を作って、この日を楽しみにしていました。

広場を思いきり走ります。揚がるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凧が揚がるように「手を挙げてー」と、

声を掛けられもう片方の手も挙げて走ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA